フェーズ1完結、そしてフェーズ2へ

活動休止のお知らせから一夜明け、朝起きて「あれは夢じゃなかったのか、、、」とショックを受けている皆さん、ごきげんよう

 

午前中散々だったな~普段やらないようなミスばっかやるし、ふと気抜いた時現実を思い出して辛くなるし。

 

まぁ前置きはさておいて

皆さんの嫌な予感が的中してしまいましたね。

いやーーー、ベストアルバム発表したのにツアーの発表が無いのはてっきりコロナの影響なのかなと思ってたけど。

 

 

エデンの園のMCでやたら

「フェーズ1完結」とか

「これまでのMrs. GREEN APPLEの集大成」

というワードを使ってたからコロナが無くてもこのような選択をしたのかなあと。


今回の活動休止の大元には「自分たちのやりたいことを好きなようにやりたい」という思いからの“事務所独立”があり、

 

「じゃあしっかり準備期間を設けて100%で世界に生み出そう」となって“活動休止”という流れはごくごく必然的。

 

分かってる。

 

彼らは絶対帰ってくる。

 

分かってる。

 

ただ、

やはり少しの淋しさはあるなあ。

 

 

勿論だけど
活動再開まで新曲の発表は無いし、
ライブの発表もなく公式サイトの「Live」欄は何回見ても“Coming Soon!”だし、
あやちゃんがインスタで質問に答えることもないし
りょうちゃんがゲーム実況することもないし
たかしが料理をアップすることもないんだなと思うと
虚無感、喪失感に胸を締め付けられる。

 

 

大森さんはいつから決めてたのかな。

 

 

Attitudeで赤いリンゴが出てきた時には既に確定してたとは思うんだけど。

 

まぁ正直ENSEMBLEのファイナルあたり、彼がSNSから離れた時くらいから

「もうやること無いんじゃね?」くらいにはやり尽くしてた感じがあったし、(だからこそライブハウスツアーしたのかなって)

 

 

だからこそ、

彼らのその時の環境で出来ることはやり尽くしたからこそ、 

事務所独立っていう判断になったのかな。

 

まぁわかってるけど、

フェーズ2に向けての準備期間だし、

メンバー間の関係悪化から活動休止した某モンスターバンドの時と状況は全く違うしね。 

 

 毎回毎回ファンの想像を軽く超えるような世界に連れていってくれるMrs. GREEN APPLEだから、フェーズ2もきっととんでもないことになると信じてる。いやもはや確信してる。

真ん中のスライダーをレフトスタンドにぶち込んだ時の山川穂高くらい確信歩きしてる(伝われ)

 

だってさ、このアルバムでさえ曲で言えばBメロって言ってんだよ?

 

サビどうなんの?え?訳わかんなくね???ワールドツアーとかやんの?もしくは47都道府県ツアーとか???

 

まぁ冗談は顔だけにして、ゼンジン未踏で始まったらアツいよな~

 

フェーズ2から、楽曲やライブはもちろんマーケティングSNSの使い方も変わっていくんじゃないかな。

 

 

ちょっと呟きもしたけど、CREWを一般公募するバンドって他に無いでしょ?

例えじゃなくて本当に"ファンを巻き込みながら"進んでいくんだなと、

どのバンドも足を踏み入れたことの無い、"ゼンジン未踏"の世界を突き進んで行くんだなと(この言い回しハマっちゃった)

 

近年ライブセットの豪華さから「セカオワに似てる」とか言われてるけど、

このフェーズ2から他のどれとも形容し難い唯一無二のバンドになる!確信してる!山川穂高!(しつこい)

 

とにかくみんな顔上げてポジティブに行こうぜ!!!!な!!!!その方が楽しいよな!!!!!!!!!!!

 

 

とりあえずロキノン音楽と人とMUSICA読み倒してこれまでの作品全部見て、聴いて、フェーズ2が始まるまで彼らのこれまでの足跡をじっくり追いかけていこうかなと、

 

とりあえずどういう感情で今からベストアルバム受け取ればいいかだけ教えて???