出会い2

前にもちょろっと書いたんですけど

出会い - shu___rockのブログ

 

Mrs. GREEN APPLEとの出会い、よりハマるきっかけになった

 

敬愛するミセス界隈の御大将、

ほとけ先輩との出会いをダラダラと語っていこうかと。(以下敬称略)

 

 

それまでは小学生の頃からずっと好きだったMr.Childrenとか、Superflyとかセカオワとか高橋優とかジャンル、時代問わず良いと思った曲を聴いてました。 

 

ミセスとの出会いはラジオでした。

ご存知SCHOOL OF LOCK!!でございます。

まぁその辺は割愛して、、、

 

 

CD持ってない頃はひたすらYouTubeでMV見てた訳ですよ、

 

そんな中Twitter(リア垢)見てたらどうやら一学年上にもMrs. GREEN APPLE好きな先輩がいるらしい、という事を知りまして共通の友人を介してCDをお借りしてさらにミセス好きが加速していったんすぃね~これね~~~

 

なんやかんやで高校野球終わって、某テーマパークでアルバイトを始めるとたまたまCD貸して貰った先輩(ほとけ)がいる訳ですよ、

 

正直それまではあんまり絡んだことが無くてやや緊張してたんですけど、まぁミセスの話で盛り上がりそこそこ早い段階で打ち解けた(ような気が)

 

そこら辺でIn the Morning tourが福岡でも開催される訳ですけども、

ライブに行ったこともなく、ましてやチケットの取り方すらも分からない&テスト直前という事で行く気はさらさら無かったけどもほとけに誘われて、チケットを取ってもらって、いざ人生初ライブ!って感じでしたね。

 

(この時は福岡ですらかなり遠く感じてビビりまくってたのに数年後には何食わぬ顔して長崎から幕張まで余裕で行きますからね、圧倒的成長)

 

ここでほとけに「ライブ行くならTwitterで友達作っとくと楽しいよ」と言われたのが音垢の始まりです。

 

 

まぁそこから更にミセス好きは加速していって、

その後MGA MEET YOU TOUR広島(ここであかりと初めて会った?)やらWild Bunch(ここであかりの弟とはじめまして)やら"ライブに行く"ってことに慣れてくるんですね~~~

 

まぁその間もバイトでほとけと「新譜が~」「次のツアーは~」「あのライブが~」とミセス談義に花を咲かせてたりして、

FCツアーが発表された時は

「「なんで全部平日やねん!!!」」

と突っ込んだり、

 

俺は学校サボって東京まで飛んだけど、

ほとけは皆勤賞がかかってるからと行かず、、、ただこの後体育の時間で怪我して皆勤賞途切れたのはちょっと可哀想だった。

 

 

 

まぁ実際のところあの日にラジオ聴いてなくても、Mrs. GREEN APPLEを好きになってたのかも知れません。

必聴リスナーなので(迫真)。   

 

でも間違いなく今日 自分がMrs. GREEN APPLEを好きなのはあの日のラジオのお陰だしほとけのお陰ですありがとうございます。

 

もうね、代々木ファイナルのりょうちゃんがMCで

このツアーは色んな時代のミセスの曲をやってるんだけど、

ある曲では誰かが「うぉおお!!!」ってなってて、

ある曲ではまた違う誰かが泣いてたりして、

やっぱりみんなそれぞれにMrs. GREEN APPLEと出会った時代があって、、、(涙)

ってやつでもうミセス聴き出した時期、進路やら私生活やら家庭の事で悩んでた時期を思い出して涙止まらん訳ですよ。(この辺はライブレポで書きたい)

 

毎度の如くどうまとめればいいか分かんなくなっちゃってるんですけど、

Mrs. GREEN APPLE無しに今の自分は考えれないくらい比重が大きくなってったなぁって。

とにかく何が言いたいかって言うと彼らを日本武道館で見たいです(切実)

 

では!早いとこライブレポの方書き上げたいと思います!!!